見出し画像

鬱なのは梅雨のせい?

久しぶりに

復職したけど鬱なのか 全く仕事やる気が出ない
プライベートも引きこもりがちになってしまっている

双極性障害による鬱なのかなぁとか思ったけど
なんかよくよく考えたらこの時期って梅雨でジメジメしてて気圧も多分おかしいことによる鬱なんじゃないかって

梅雨のせいで鬱なんです ってもう言い切ってしまった方が実は楽だったりしないかな なんて

論文とか調べればちゃんとした根拠とかあるのかもしれないけど
梅雨で鬱になっている仲間がいれば 
♪みんな梅雨のせいにして慰め合いましょう

せめて 運動とかして痩せられたらいいんだけども
なんでだかそういうやる気もない

何が言いたいかと言うと 勉強も仕事も運動もやる気が出ない
まあ耐え時ってことなんだろうかなぁ

とりあえず今は そんなに無理をして仕事をしなくてもいいので
サボりすぎてクビにならない程度に最低限働いて 残業とかもしないで 乗り切るしかないかなぁこの夏だけど冬の時代を

本当は作りたいWebサービスもあって軽くは勉強始めたんだけどブーストがかからずにいつものペースでガシガシ開発できていないというね 収益化できればお金も稼げるし 会社からのEXITにもなるかもしれないからできるだけ早くやり遂げたい気持ちはあるんだけど残念ながらマジでやる気がない 繰り返しになるけど今は力が出ないアンパンマンみたいになっている

というわけでまた 吐き出せたので少し楽になった
みなさんも いのちだいじに いきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?