見出し画像

ゼリーをぬっころしたくなっていた

舌癌になり舌の手術(半分摘出)をして
重湯と味噌汁で生活していた私ですが、ゼリーが本当に食べられなくて焦りました


あのゼリーですよ。噛まずに飲み込んだって良いはずのゼリーが、これが本当に食べ辛い



口の中はまだまだパンパンに腫れているので、隙間から差し込んだゼリーが喉の奥に入っていかないんです


「ゼリー如きに!!!???」


と、驚きを禁じえませんでした



あのゼリーですよ×2、ゼリーが駄目だとしたら、プッチンプリンも駄目なわけで、私のこれから先の人生はもう流動食になってしまうのだろうか…




そんな風にゼリーに絶望させられました



その後、再発して舌全摘した今はゼリー楽勝ですが、積極的には食わないですね



ゼリーを心から憎んでいるかもしれません


ところで「ゼリーを憎む」って面白くないですか?


ゼリーって口腔がん患者以外から憎まれることあるのかなあ

「ぬいペニ」みたいな違和感がある
※検索するな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?