見出し画像

sunao.

私はあまり弱い部分を受け入れることができない。できない自分が嫌い。

周りからもしかしたら笑われるようなことがあったら、悔しいけど自分に自信がないから隠れてしまう。

過去の自分もあまり好きじゃない。失敗ばかりしていた。


自分を愛せ。と本でよく見かけるけど、なかなかできない。言葉でわかっていても、私の感情が言うことを聞かない。


素直な自分を愛せない。



でもなぜ、周りを見渡すとこんなにも友達がいるのか。私を頼ってくれる人。私にありがとうと伝えてくれる人。私のために力を貸してくれる人。


客観的に見つめてみたら、いや私だけではなくて友人と一緒に私を分析してみたら、私にしかない強み、いいところがたくさんあった。


私の顔の口角が上がるのを感じた。



人の性格はなかなか変わらない。なりたい姿があってもなかなか慣れないかもしれない。そのために見栄を張って生きるかもしれない。周りが見えなくなる時もあるかもしれない。


そんなときは、私のすぐ近くにある物事から1つ1つゆっくり時間をとって見直してあげる。そうするとふと感じる。


「私は実はいろんなものを、素敵なたくさんのものを持っていたんだ。」


素直な気持ち。それがたとえかっこよくてもカッコ悪くても素敵でも汚くても、それが私。


素直な気持ちを素直に受け入れる。



本当の素直な私を愛することができたら、周りが暖かく見えるのかもしれないね。



私も、周りの皆さんも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?