見出し画像

【詞】"月"などがテーマ

暗いです。


ひと月は穏やかに始まったかと思えば
後から激流に化けて、思わず岩を掴むんだ

クラゲの様に泳いでいるのは、
ひたすらゆうゆうゆうと哀しみです。
海のほとり、溜め息をついた


月の肌が渇いて見えてくるよ
夜は哀と楽が紙一重
どうしようもないと明るい方へ

一晩中、歩き回って
心も幾つか、すり減らして
それで本当か偽物か分からない光を
手にしてみても、どこか もどかしい


月も海も渇いた目を見せないで
雲隠れしてほしい
憂、憂、憂と哀しみは
夜空をこの上なく散らばります


導入ばかりがよくて
その後の中身はありもしない暮らし
それも書かざるをえない
一つの暗闇です。



タイトル思い浮かびそうで思い浮かばなかったです

月ってミステリアスな感じでいいですよね。


最近投稿した詞はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?