見出し画像

防災備蓄を放出する。

なんとなく直感なんだけど
防災備蓄を貯めるだけでは
意味がない気がした。

まず溜め込んだ乾電池、
エボルタNEOをバッグから
出して、家のリモコンへ。

TV、エアコン、照明のリモコンや
ラジオ、湿度計、置き時計と
あらゆるモノに入れた。

備蓄は空っぽ。また再購入する。

ところで電池をあまり消費しない
リモコン類にエボルタNEO
投入するなんて、もったいない。
と思われるかもしれない。

逆なのだ。
ほとんど消費しないからこそ
エボルタNEOの備蓄場所に
最適だと直感した。
停電時、ラジオやランタンに
転用すればいい。

これからの自然災害に備え、
生き残るには、貯める備蓄でなく
使いながら備蓄が重要。

言いたかったのは、ここまで。
----------------------------
ここからは、おまけ。

エボルタNEOは、
先代エボルタに比べ、
小〜大電流すべての
領域で長持ち性能がアップ。

昔は時計・リモコンは
マンガン電池が
推奨されていたが、
今、パナソニックは
エボルタNEOを推奨している。

同社には種類の違う乾電池を
組み合わせても昇圧回路で
スマホも充電できる充電器
ラインアップされている。

隠しメッセージとして
家庭にある すべての
アルカリ乾電池を
エボルタNEOにすれば
停電時、役に立つ可能性が
高いことを表現していると感じる。

自分なりにエネループ
使い分け、サバイバルに備える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?