変わりゆくものに寄せて

肝転移したガンを切ってから二週間少し。
部屋には飲みかけの赤ワインがあり、いつ
飲んだろうかと虎視眈々。ちなみに僕のお気に入りは
その辺のスーパーで700円位で買えるやつ。
De Bortoliと言うブランド。

友人と飲み歩くのは好きである。呑兵衛が多い。
だいたい一件目で帰ると言うことは無い。
手術の二日前も最後の晩餐じゃいってな勢いで
マブダチとガツンと飲んじまったぜ。

ただあまり説得力ないけど(笑)アルコール依存症では
ありません。飲まなければ、飲まなくても平気。
思うに依存症の大中小ひとそれぞれだとは思うけど。

ヒトとの出会いや別れ、突然の心身における
機能の喪失や変化。慣れ親しんだものもいつかは
大なり小なり変化が訪れる。

そんな時にふと立ち止まって価値観を変化させたり
ヒトとしての可能性が多様である事を思い出して
前向きに生きたいと思うのである。

さて次の外来の時、主治医に酒飲んでも良いか聞いてみよう。
おいおい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?