見出し画像

今週は、ふと思い立ち、
デジタルとたわむれる1週間でした。

Googleカレンダー、Spir、Coolors、Time tree、Noshon、Craft do
、調整さん、facebook メッセンジャー、公式LINE
など、

色々触ってみて思うのは、
自分なりのテーマがめちゃくちゃ大事!!

使いやすさは日々アップデートされてるから、
実際大差はなくて、
特に私が重要視したのが、
「誰と」「何のために」デジタルを導入するのか。

自分×クライアントさん なのか
自分×家族 なのか
自分×同僚・チームなのか

そして、使う人が双方に便利だと思うことも忘れてはならない。
「これが便利だから、慣れてくれ」は、親切じゃない。

だから、大事なことはやっぱり、
一周回って価値観なのかもしれない。
更に、それらを相互に承認すること。

それには、まず、自分の価値感を承認すること。
次に相手の価値観を承認すること。
そしてやっと相手に、自分の価値観を伝えられる。
最後に、相手が価値観を承認してくれたら
やっと成り立つものだろう。

もし、今がむしゃらに使命を見つけようとしている人は、
もしかしたら、価値観の方が既に近くにあるかもしれない。
もしかしたら、あなたの価値観を見つけ(承認し)ている人が
既に近くに居るかもしれない。

生きてる感じがしたら、どっち(で)も似たような物だと思うから、
ちょっと手が届きそうな場所から手を付けてみよう。

ずっとないものねだりをするんじゃなく、
どうしても体が動いてしまうようなモノゴトを
ちょっとずつ磨いていったらいいんじゃないか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「私はどうだろう?」と思った方は… 

話して
まとめて
すっきり

強くならなくていい
平日夜のコーチング

自分が今大事なことを、確認する。
週に60分、心がゆるむ時間。

自分の今を、確認する。
そんなお時間をサポート中。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

継続セッションご検討中の方限定で、
セッションについて事前に質問できます。(30~40分)

・ 継続セッションに興味があるが、申し込むかどうか迷っている。一度話をしてみたい
・ どのメニューを選べばいいかわからない
・ 自分に合うかどうか感触を試したい
・ メニューにないけど、依頼できるか確認してみたい

申し込みはコメント欄、公式LINEより
【個別相談】と一言メッセージをお願いします。

スケジュール調整用のURLをお送りしますので、
ご都合の良い日をお選びいただけば、
日程調整は完了します。

申し込み後の流れ

す内容が、決まってなくても大丈夫です。


お読みいただき、ありがとうございました。私が学んだことや失敗、気づきなどについて綴っています。等身大の様子をお届けしていていくことで、誰かの「私もやってみようかな」のサポートになれたら幸いです。こーみぃ、がんばれ!のサポートもとても嬉しいです。