見出し画像

ポジティブなダメ元で、動いてみる

自分がやりたい!
と少しでも思う事は、
勇気を出して、まずは
「自分自身で許可」をする。

そうすると、周りから何か言われても
ブレない自分になります。

誰かの正解ではなく、
あなたの心の正解に沿った行動をとれるようになれます。

本当に大事なことを決める時、
自分の価値観を無視して、人に委ねていては、
ずっと「まぁこんなもんか」な毎日です。

それより、
怖いけど「やってみたい」気持ちに
従ってみたら、もっと面白いと思います。
(もちろん面白い事だけじゃないとも思いますが)

それでも怖い時や、また自分の気持ちに
確信が持てないのは、
最後まで話を話し切ってない
(聞ききってもらっていない)からです。


怖さがある、確信が持てない、そんな方はぜひ
コーチングの個別相談にお越しください。

コーチはあなたの話す表情や言葉の抑揚、
言葉の選び方や、表現、間合いなど、
まるっとに先入観なく聞かせていただきます。


最後までしっかり聞き切ります。

きっと「私こんなこと思ってたんだ〜」
と新しい価値観に出会えるでしょう。

自分自身になかなかGOサインが
出せないと言う方は、
ぜひ、参考にしてみて下さい。



大丈夫、って
安心してから行動していい。

暖かい世界を一緒に広げていく。

どんな過程も、一緒なら楽める。

大切にすべきもの、したいものが増えすぎて
自分の本音が分からない…
と思った方はセッションで
ご自身を整える贅沢な時間を
体験してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━

青木 さかえ/言語化の専門家/傾聴コーチング/ゼロイチサポート on Instagram: "ダメ元で動いてみる  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 自分がやりたい! と少しでも思う事は、 勇気を出して、まずは 「自分自身で許可」をする。    そうすると、周りから何か言われても ブレない自分になります。    誰かの正解ではなく、 あなたの心の正解に 耳を澄ませてみる。    本当に大事なことを決める時、 自分の価値観を無視して、人に委ねていては、 ずっと「まぁこんなもんか」な毎日です。    それより、 怖いけど「やってみたい」気持ちに 従ってみたら、もっと面白いと思います。 (もちろん面白い事だけじゃないとも思いますが)    それでも怖い時や、また自分の気持ちに 確信が持てないのは、 最後まで話を話し切ってない (聞ききってもらっていない)からです。    怖さがある、確信が持てない、そんな方はぜひ コーチングの個別相談にお越しください。    コーチはあなたの話す表情や言葉の抑揚、 言葉の選び方や、表現、間合いなど、 まるっとに先入観なく聞かせていただきます。    最後までしっかり聞き切ります。    きっと「私こんなこと思ってたんだ〜」 と新しい価値観に出会えるでしょう。    自分自身になかなかGOサインが 出せないと言う方は、 ぜひ、参考にしてみて下さい。       大丈夫、って 安心してから行動していい。    暖かい世界を一緒に広げていく。    どんな過程も、一緒なら楽める。    大切にすべきもの、したいものが増えすぎて 自分の本音が分からない… と思った方はセッションで ご自身を整える贅沢な時間を 体験してみてください。 ━━━━━━━━━━━━━━━ 「私はどうだろう?」と思った方は…      ▶ @sakae_aoki ◀ プロフィールのURLをクリックして、 公式LINEからプレゼントを受け取って 言語化ワークにチャレンジ、 または個別相談にお越しください。 ━━━━━━━━━━━━━━━    30人が受け取り済み! 「私、こんな事思ってたんだ…😳」 自分をスキになる 「価値観発掘ワークシート」を LINE公式アカウントで お渡ししています。      その他にもコーチングの詳しい資料も ご覧・申し込みいただけます。     ▶ @sakae_aoki ◀ 公式LINEから友達登録してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━   《 メニュー 》 ━━━━━━━━━━━━━━━ 💚パーソナルコーチング 🌫️「先の事を考えて不安で行動できない」 🌫️「忙しい!でも、大事だけど   後回しになっていふことを考えたい」 🌫️「やりたいことがあるのに、   気持ちが焦るばかりで動けない」 などの課題に対して、話しながら、 思考と気持ちの整理をお手伝いします。     ▷単発プラン 40分  ▷セットプラン   4回/10回    📢20代~50代のお客様の感想  「今までどうしても出来なかったことが出来た!」  「解決を諦めていたが行動できた」  「こーみぃさんは全部自分事のようにナチュラルに  聞いてくれるから、何でも話せる」  「宣言したことで、未来へ一歩踏み出せた。こーみぃさんは   灯台みたいに視野を広く明るくしてくれる存在」    💚その他(不定期開催)  ▶習慣化&振り返りコミュニティ  ▶積ん読解消 読書会  ▶モクモク作業会    @sakae_aoki お問い合わせはDMまたは プロフィールのURLから 公式LINEにご登録のうえ、 「個別相談」と メッセージしてください。    ━━━━━━━━━━━━━━━   《 𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞 》 ━━━━━━━━━━━━━━━    ライフサポートコーチ  となりの こーみぃさん  ▶ @sakae_aoki ◀    2022年個人事業主として働く傍ら 聴くことのシンプルながら パワフルな効果に感動し、コーチングを 学ぶことを決意。    今現在もクライアントさんを サポートしながら、年間150冊の 読書を通して傾聴や心理学、子育て、 マインドフルネスや、コーチングなど 学びを継続し研鑽を積んでいる。     🌸ミッション 最初の一歩を軽くし、全ての人が 昨日より笑顔で、幸せな気持ちで 過ごせる日々をコーチングでサポートします。    ▶ @sakae_aoki ◀ もっと詳しい内容はプロフィール欄のURLから 公式LINEに登録後、LINEメニューの ブログ(note)にて 毎週土曜日に更新中 ━━━━━━━━━━━━━━━ #自分軸 #思考整理  #悩み #コーチング #言語化 #言葉の力" 0 likes, 0 comments - sakae_aoki on March 24, 2024: "ダメ元で動いてみ www.instagram.com

「私はどうだろう?」と思った方は…  

話して
まとめて
すっきり

強くならなくていい
平日夜のコーチング

自分が今大事なことを、確認する。
週に60分、心がゆるむ時間。


自分の今を、確認する。
そんなお時間をサポート中。


申し込みはコメント欄、公式LINEより
【個別相談】と一言メッセージをお願いします。

他の時間帯をご希望の方は、その旨も添えてメッセージをください。

話す内容が、決まってなくても大丈夫です

お読みいただき、ありがとうございました。私が学んだことや失敗、気づきなどについて綴っています。等身大の様子をお届けしていていくことで、誰かの「私もやってみようかな」のサポートになれたら幸いです。こーみぃ、がんばれ!のサポートもとても嬉しいです。