見出し画像

良い習慣は、自分にとって【心地良い習慣】である

最近の朝の日課のウォーキング。
  
タイマーを10分にセットして、気ままに歩く。
(タイマーがなったらUターンして帰る仕組み)
決まった散歩コースは飽きてしまうから、
コースは日によって違うと言うか、気分によって変わる。
  
でも、それが私にとって気持ちがいい✨
  
これからも続けていきたい♪
  
良い習慣は
「自分にとって心地『良い習慣』」って
ことを心に留めておきたい。
  
  
  

写真は朝のウォーキング中に見つけた側溝の切れ目。
  
数年前まで、子供達が落ちやしないかと
常にヒヤヒヤして、「お散歩して帰る」だけ
なのに、帰宅する頃にはぐったりしてたのを思い出した。
  
子供がたどたどしく歩く姿も可愛くて懐かしいけど、
自分のペースでガツガツ大股で歩くのも気持ちいい。

どちらも味わえてる事が幸せなんだと気づいた。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

お読みいただき、ありがとうございました。私が学んだことや失敗、気づきなどについて綴っています。等身大の様子をお届けしていていくことで、誰かの「私もやってみようかな」のサポートになれたら幸いです。こーみぃ、がんばれ!のサポートもとても嬉しいです。