見出し画像

依存症者は依存先を肯定してしまう

またあっという間に週末になり、気付けば3月になりましたね。

学校や仕事の人は週末まで大変だったかと思いますが…
今週もお疲れ様でした!

土日も仕事の人は無理せずに〜


今回のテーマは『依存症者は依存先を肯定してしまう』です。
パチンカスを例に書いていこうと思います。

パチンコパチスロは稼げる、生き甲斐、娯楽などと思ってる人は、まぁ当然のようにパチンコパチスロを肯定しますよね?

実はトータル負け続きだけど快楽を感じているパチンカスもパチンコパチスロを肯定してしまっているんです。

依存症なんだから当たり前ではあるんですが。笑

ではなぜ、結局金を捨てるだけのモノに固執し、肯定しまうのかというと、否定してしまうと今までの自分を否定しまうことに繋がるからですね。

そうやって自分を否定したくないが為にズルズルと依存の沼にハマっていくのです…

恐ろしいですよね。

そうは言っても普通に好きで楽しんでるのと、ただの依存症はなかなか区別がつかないかもしれません。
(結局は1か0で、そのモノと関わってる以上は依存症になる可能性を常に秘めてますけどね。

簡単です!

パチンカースロッターなら誰しも考えたことがあるであろうあの質問を自分に問いかけるのです。

『彼氏or彼女、または旦那or嫁の、趣味がパチンコパチスロだったら?』

僕は死んでも嫌です!!!笑

つまり僕と同じ考えで、この腐った業界に踏み入ってほしくないと思った方は依存症確定です!!

大勝ちをする時もあるとはいえ、大負けや理不尽な目にもあうので、大事な人にそんな辛い思いをしてほしくない!

そう思ったならまずは自分を思いやって、自分は依存症なんだと自覚し受け入れ、パチンコパチスロからは1日でも早く縁を切ることを強くオススメします!


逆に気にしない、一緒に楽しみたいという方もいると思います。

セーフ?

適度に楽しめてる?

ホントかな?…まだ気づいていないだけでは…?

勝ってるから全然問題ない?

そっか、どうぞご自由に^^笑


話は戻り…

今現在パチンコパチスロに苦しんでいる方は、パチンコパチスロに長い時間を費やしてきたから苦しんでいる…

これから少し先の未来、苦しむ可能性を秘めてる人もパチンコパチスロに時間を費やしているから苦しむ可能性を秘めている…

これからは別の事に時間を費やす、それだけで苦しむことは無くなります。

僕も含め時間がかかる方は多いと思います。

ゆっくりでも『別なことに時間を費やす』それだけを頑張っていきましょう!


あ、そうそう!
3/3ひな祭りだから萌え台に設定入るとか出るとか無いですからね〜(養分考えがち
99%平常です!!笑

時は金なり。
無駄な事に時間を浪費するのが1番のマイナスです!


最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね、コメント、フォロー感謝です!!
今回また絵文字を使わずに書いてみました(めんどくさかった。笑
やっぱりこっちのが性に合ってるかもしれません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?