【シーズン文芸】7・8月の作品募集します!
こんにちは!
第3回目となりました、【シーズン文芸】についてご案内します!
その前に、ご挨拶させていただきます。
このたび、note文芸部運営スタッフをやらせていただくことになりました、小川牧乃と申します(*'ω'*) 23歳自宅警備員です。ふだんは、犬と猫と一緒に、パソコンに貼りついて生活しています。今年の4月から文芸部に所属させていただき、それがとても嬉しくて、少しでもお役に立てれば・・・と思い、スタッフに立候補させていただきました。まだ、右も左も上も下も東西南北もあまいもしょっぱいも分かりませんが、精いっぱいさせていただきます。
よろしくお願いいたします!
(過去のシーズン文芸作品はこちら↑)
シーズン文芸って何だっけ?という部員さんのために、概要を説明します。マネージャーのおまゆさんが美しくまとめてくださったものを使わせていただきます↓
シーズン文芸とは、春夏秋冬それぞれのシーズンにちなんだお題に沿って、文芸部員から創作文芸をお届け!というお楽しみ企画です。期間中なら何作品でも寄稿可能で、プレビュー記事URLをSlack内のシーズン文芸チャンネルに投稿していただければ、こちらで順次公開していきます。
ということで、シーズン文芸夏本番の7・8月募集テーマは、
【涼しいひととき】
どどん。
気温がちぐはぐじゃないか!!!
でも、気温とは反対の温度で季節を感じることってあったりしませんか?
夏、エアコンから風が吹き下ろされた涼しさで「ああ、夏が来た」と思う。冬、足先を入れたこたつ布団の温かさで「くうぅ、冬だな・・・」と感じる。カキ氷の冷たさは夏だし、強すぎるストーブの熱さは冬にしかありません。だから、夏=暑い でなきゃおかしいわけではないのです・・・!
7・8月だからこそ書けるいろいろな種類の「涼しさ」がきっとあります。それをみなさんが見つけて作品にして集めてくださったら、文芸部がとても面白くてひんやりした場所になりますね。今年も猛暑が予想されていて、せめてシーズン文芸の中だけは涼しさを感じる場所でありたいですよね。。切実な願いでもあります。ということで、文芸部は夏のちぐはぐをとりました!
〈募集期間〉2020年7月8日(水)~ 8月31日(月)
〈応募資格〉note文芸部部員(サークルメンバー)
〈内容〉「涼しいひととき」をテーマにした創作文芸作品
〈文字数上限〉5,000文字
エッセイ、小説、詩、短歌などなど、形式は問いません。みなさんの作品を楽しみにお待ちしています!!!
また、今回新しい試みとして、
【シーズン文芸を書くオンライン執筆会】
を文芸部Slack内で開催することになりました オオー(/・ω・)/-!!
(オンライン執筆会って ▶こんな感じ!)
文芸部の人気企画のコラボが実現します!!!
日時:7月18日(土)11時~14時
※詳細は文芸部Slack内でご案内します!
夏の涼しいってなんだろな、、何で書きます?あ、エッセイですね、、私は小説で、、とみなさんで繋がりながら、シーズン文芸用の原稿を書いていきましょう!
シーズン文芸や、オンライン執筆会についてはSlack内でもアナウンスします。ご不明点がありましたら、神谷部長か小川までお気軽にお問合せください(*'ω'*)
まだまだ天気が不安定です。危険を感じることがあったら、すぐに避難してください。早く雨が上がりますように。でもあんまり暑くはなりませんように。気持ちいい天気が続きますように。
それでは、たくさんのご応募をお待ちしております!
▼note文芸部、入部してみませんか?▼
この記事は管理者に寄稿して公開しています