見出し画像

【新ブームの到来】韓国HIPHOP


私がオススメする韓国ヒップホップの曲をご紹介させていただきます。

早速、参りましょう!


1,EXO-SC Telephone(feat.10cm)       

人気アイドルグループのEXO(エクソ)。

EXOのメンバーであるチャニョルとセフンからなるユニット

EXO-SCの楽曲です。

この曲は2020年に発売された新曲となっています。

telephoneはスタートから終わりまでピアノの伴奏がひたすら続き

なにより息がぴったりな二人の組み合わせが最高です。

テンポはいたってシンプルなのですがかなりクセになり口ずさんでしまいます。

携帯電話ばかりを見ている恋人に苛立ちすねてしまう可愛いチャニョルにも注目してほしいです(笑)

2,Loco,Gray-Late Night


AOMG所属のラッパー(Loco)×プロデューサー(GRAY)の楽曲。

2018年に発表されました。

出だしはGRAYのパートから始まりいきなりサビに突入するという

曲の構成のクセが魅力的です


そして私は

仕事が終わって夜の3時だ夜遅いけど俺には電話していい

というGRAYのパートに注目しました。(キーフレーズ)


この歌詞の真意は3回ほど聞くと少し理解できる気がします(笑)

サビは「Late night Late night」と連呼する (n回目)

3,Tonight(feat.Ugly Duck)JayPark


Jay Park(元2PM)KIRINがタッグを組んだこの曲。

緩やかなリズムに合わせて男女が楽しそうにお酒を飲んだり踊ったりしているのが印象的なMV。

80年ー90年代を意識したテイストとなっている楽曲だそうで       サックスなどの音も入っている。チル要素が含まれており、後半のJay Parkのラップでこの世界観に引き込まれれていきます。


4,最後に



コロナウイルスの影響で家にいることがどうしても増えるこの頃。

音楽を聞きながらゆったりする日常に

K-HIPHOPという新しいジャンルを取り入れてみてはいかがでしょうか?



皆さんから沢山のいいねありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?