見出し画像

どこに向いてるか

突き抜けている人は称賛に批判にも興味がない

ここからの内容がとても好きです。

意識を向ける方向
エネルギーを向ける方向
無駄にしたくないですよね。

SNSを開かないようにしましょう。
知らない世界は、ないも同然、
存在しないのと同じ意味です。
周りと比べて疲れるなんて
一番無意味なこと。
見ないだけで心が軽くなります。

この言葉もすごく好きなのですが、前回も書いたように

見ない→わからない(知らない)→自分の生きてる世界には存在しない

だと、わたしも思ってます。

SNSって表面の切り取りなのでね。
あと、わたしに限らず文章書いてる方々って
日々がストーリーを考える良いネタだったりするわけです。

切り取って文章にしたそれが、本当の事か作られたお話か…
頭を使って想像するのも楽しいでしょうけどね。

こちらもどうぞ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?