見出し画像

北海道二日目

どうも、おはようございます。

オッさんでございます。

今回は、北海道二日目の朝に、散歩中仲良くなった風俗のキャッチのお兄さんに教えてもらった、ラーメン屋さんとスープカーレーのお店についてお話していきたいと思います。



北海道のグルメの中でも海鮮系の次に有名といっては過言ではないラーメンとスープカレー、めったに来られない北海道だからこそ、美味しいものを食べたいところです。

そして、本当に美味しいお店を知りたいときは、地元の人に聞くのが一番確実ですよね!

なので、いつもだったらガン無視でスルーしていく風俗のキャッチのお兄さんにあえてつかまりに行く!




30分くらい話して教えてもらったのが、ラーメン信玄という味噌ラーメンの店とスープカレーキングという店でした。

ラーメン屋のほうがホテルから近かったこともあり、昼にラーメン、夜にカレーのお店に行くことにしました。


画像1

こちらが、信玄の辛みそラーメン。

個々のお店のオリジナルかは分かりませんが、中華鍋で具材を炒めてそこにスープを流して作っていくチャンポンに似た作り方をしていてとても興味深く思いました。

画像2

味としては、辛みそのパンチが効いていながら、やさしい味わいのラーメンで、最近二郎系のラーメンしか食べていなかった私の味覚を正常なものに直してくれるような味でした。


食べ終わるころには、お店の中も渋滞気味になっていたため、あまり長いせずにお会計を済ませて、午後の講習会場へ向かいました。

画像3

お店の外は予想以上の行列になっていました。開店時間が11時30分なのに11時と間違えて教えてくれたキャッチのお兄さんに感謝ですね。




画像4

さて、午後の講習も無事終了し、今度は教えていただいたスープカレーの店に来ました。


なんでも、他のスープカレー屋さんとは違い和風のだしを使ってカレーを作っているとのことなので、どんな味がするのか期待が膨らみます。


画像5

注文したのはチキン野菜カレーのルーとごはん大盛。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、スープカーの量がとても多いため、たくさん食べれない方は、並のほうが良いかもしれません。

味としては、和風だしの奥深い味わいと、カレーのスパイシーさが合わさり、とてもバランスよく、優しい味わいでした。

野菜一つ一つも大変美味しく、ブロッコリーが私の中では断トツに美味しく感じました。

野菜の下に隠れていたチキンも皮が香ばしく焼かれており、柔らかくジューシーに仕上がっておりました。

画像6

ごちそうさまでした。

この後、急遽追加の講習が開催されることとなり、残念ですがスープだけ残して退店。

店員さん、申し訳ございませんでした。

追加の講習終了後はホテルへ戻り、就寝しました。


今度行くときは、もっと時間の余裕を持っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?