個人的にライブチャットのオーナーをやって良かったと思うこと|マガジン#133


今日は将来、ライブチャットのオーナーをやろうか悩んでいる人に向けて前向きな気持ちだけ書いていこうと思う。いつもクラブハウスで私の仕事の愚痴を聞いてる皆さん!www

今日はきっと良い気持ちになるはず!w

【1】貧乏だった子が金持ちになるシンデレラストーリーを目の当たりにすることができる

これは度々言っていますが、ライブチャットに応募してくる子はお金に困っている子が多いです。壁に穴が空いている子もいるし、取り立て屋から鬼電かかってくる子もいますし、電気代も払えていない子もいます。

そんな子たちがどんどん変わっていくのを監視で目の当たりにするのは、めちゃくちゃ幸せを感じます。

壁が花柄になったり、化粧で綺麗になったり、別人のように部屋の雰囲気が変わっていきます。

チャットってすげーなーと思う瞬間は、沢山ありますね。

【2】全国に知り合いができる

私が経営している事務所は、在宅勤務オンリーなので全国誰でも募集しています。したがって、全国に所属の女の子がいるのです。オフ会でいろんな地域に行って会うことは楽しいです。また、全国から手紙が届くのも嬉しいですね。

【3】毎月誕生日の子がいて楽しい

毎月誰かをお祝いできるなんて、とってもハッピーな人生です。また、誕生日だけではなく、お子様のご出産も報告してくれるなんて、とても嬉しいです。

幸福度を上げるためには、人に金を使うのが良いと言いますが、本当にそう思います。

皆さんも代理店のオーナーになったら、所属の子に金を使いまくりましょう!w

【4】寂しくない

一日中女の子と連絡をとっているので、全く寂しくないです。w

逆に人間と連絡取るのが苦手な人は、向いてないと思いますw

私は毎日所属の子全員と連絡を取っているのですが、まだまだメールを打ちたいメルレ病も患っているので、早く事務所の人数が千人にならないかなぁと切に願っています←

【5】代理店をうまく回せたら、他の仕事は鼻くそに見える

これは子供をバレエ教室に習わせている友達が、「バレエの発表会を経験したら、運動会がチンカスに見える」と言っていたことと似ていますね。

女の子は賢いです。

男と違ってw

細かいところも見てるし、気持ちがない言葉はすぐにバレます。そのかわり、信頼関係を築けたら必ず花を開いて頑張ってくれます。

一日中メモを取りまくって監視をして手紙を書いて、連絡とって…と体育会系の代理店の経営を経験したら、他の事業は楽に見えますよ!

【6】クラブハウスがバズりやすい

クラブハウスでタイトルを考えるのが得意になりますね。チャットの一言メッセのおかげでw

クラブハウスがバズると求人が増え、一言メッセがバズると女の子の収入が増える。

ライブチャット代理店のオーナーの仕事は、キャッチコピーの研究に明け暮れる仕事でもあるので、インパクトがある文を思いつける人になれます。

【7】所属の子は事務所を辞めてもマブダチ

事務所を辞めたら関わりがないと思っている方もいますよね!そんなことないですよ!!辞めても手紙はくるし、会うし、連絡もとります!

オーナーとか、ぶっちゃけ肩書きだけで金出したら誰でも出来るんですよ。結局どの事業も人柄です!ノウハウゼロでも何とかなりますよ!w

【8】女にモテる

これは多分私だけですね。皆さんにとって参考にならないと思うので、何も書きません。


【あとがき】

代理店のオーナーになって、今年で3年目になりますね。いやー、、、いろんなことがあったけど、めっっっっっっちゃくっっっっそ楽しい気持ちはずっとあります。

初めは面接もなかったし、私しか稼働してなかったし…サロンやnoteメインで生きてましたが今ではすっかり女の子も増えて35人以上!

同じ苗字や同じ名前や同じ誕生日の子を見つけて、ひっそり喜んでる生活です。ずーっとなりたかった代理店のオーナーになれて、とっても幸せです!

よく夢や目標は細かく計画を作らない方がいいと言いますが、私は細かく作っていました。機転が利かなくなるとか、うんたらかんたら言う人もいますが、お前と違ってブレないからほっとけwと無視しておいて本当に良かったです!w

もちろん代理店を経営しながらnoteを書くことになったり、サロンを経営することになるとも思ってなかったし、クラブハウスの喘ぎ声選手権もそうだし、他のサロンで香水作ることになるとも思ってなかったし、色々仕事は増えた気もします。笑

だけど、ずーーーーっとブレずに夢に向かって走り続けたらたくさん仲間ができたのは、ライブチャットと同じでしたね。

ライブチャットは人生を学べる場所でした。

売れなくても売れても毎日やり続けたら、一生の味方はたくさんできます。

私がお客さんの子供に名前をつけたようにね!w

それでは監視に行ってきます〜!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?