10月メルマガ賞のメルマガ

momo.です。

最近チャットはどうでしょうか?稼働するにあたっての戦略を練る時に工夫していることを書きますね。

①隙間時間にサイトの利用者数の動向をみる。

メモに時間、人数を書きます。簡単ですがひと月やると週末も月末は遅い時間が多め、月初の週末は混んでるなどなんとなくわかります。外さないことと、皆さんが書いているメイクや
服装で準備です。

②チャットインフォで
自己分析。

パフォーマー詳細検索 - ChatInfo


http://www.chatinfo.net
名前を変更して検索すれば
自分の結果が見えてきます
もちろん今後の対策にもつながります。

オンライン時間

画像1

Aさんの
表日別です。
ページビューの数が少ないのでプロフを書き変えても
見られる可能性が低いです
写真を変えてみる。
ギャラリーの写真を工夫する方が先だと考えられます

前準備としてはまだグラフなども📉使えますが、
チャットインフォを
是非使ってみてください。

質問が有れば、個別にDMくださいね😊
次回は確定申告について
書きます。


✳︎✳︎✳︎

お疲れ様です。

メルマガ担当遅れました。
momo.です。

確定申告について
2つ、
書きたいと思います。

確定申告は
☆青色申告
☆白色申告

に分かれます。
2つの違いは
改訂を繰り返すうちに
今は、ほぼありません。

青色の帳簿が多少複雑ですが、無料の申告アプリなどを使えば問題ないことが
多いです。チャットの
お仕事では2021.1〜12.31
までの営業収入について
申告義務があります。
2022.2.16〜3.15までが期間です。

控除額(税金から直接引かれるお金)の違いから見ても青色申告が一定の収入以上では望ましいと思います
まずは、1つ目‼️

*どんなものが経費になるの❓❓→
チャットに必要とされる
お金💰は全て経費です。

経費を上げる時の項目を
勘定科目。といいますが
これは実際
業種によって、余白に
付け加えることが出来ます。
同じく
会計ソフトでも経費と認められるものを追加出来る
機能がありますので、
経費はもれなく上げていけるといいですね。
夜のお仕事の科目でググりました。こんな感じ!!

旅費交通費
通信費
広告宣伝費
接待交際費
修繕費
消耗品費
雑費
以上は科目にあるもの。

衣装代
化粧代
美容院代
美容代など
以上を
被服費👚
美容費💄
などにまとめて作っても
良いと
思います。
また、
自分をアピールするために
かけたお金は、
宣伝広告費にいれてもよい
など、
個人事業主なので、万が一
税務署に聞かれた時に
ちゃんと仕分けらていれば
あまり細かいところは気にせず良いと思います。

次回、2つ目は引き続き
経費についてもう少し
細かく書いてみます。
参考になれば幸いです🙇

画像2

今日は。
お休みの方、プライベート
😊楽しんでいますか??

お疲れ様です。

今日は確定申告について
引き続き書いていきます。

*もっと経費を増やしたい何かないかな❓

*あります。
家事按分、そして
減価償却です。

まずは家事按分について。
これは
原則、青色申告だけに認められていますが、
白色でも使っていました。
(ここは自己判断にお任せします)

按分とは、、、
使用した割合に応じて
事業用(仕事)にしようした
分。と、
家事消費(個人で使った分)
を%でわけて
経費にあげることです。

この割合は
基本的に任意、自由に
決めて大丈夫です。

チャットの活動に
自宅。を私たちは使っているので、チャットブースの面積は、按分して経費にあげられる=家賃なども経費になります。

画像3

上記、表が按分目安になります。
勘定科目はそれぞれ

家賃は 地代家賃
電気代は 水道光熱費
クルマやガソリンは
車両関係費

になります。
家賃の場合は面積に応じてですが、特に細かくなくて良いと思います。

充電や仕事時に使う電気代
あとは
衣装を洗濯する際につかう
水道代も経費にあげることができますよ😊

チャット使用分:プライベート使用分
自分で決めることが出来るのですが来年以降のために
決めた%は、メモしておくなど説明をできるように
しておくことをお勧め
します😊

以上、足早に書きましたが
参考にされてください。

画像4



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?