オススメ漫画10選|マガジン♯183

無事にクリスマスも終わり、15時から面接です。
面接30分前にぬくぬく布団でくるまっていれるのは、在宅勤務のおかげです…。

寒いよ!!!!!!!!!寒すぎ!!!!

今日は家に帰ってツリーの片付け、喘ぎ声選手権の招待メールを作る作業をします。そろそろGACKTこないかなー(適当)

眠い…、

↑ここで本当に寝ました。2日前のメルマガです。w

今年は、100本記事を書いたそうです。他人事ですね。いい加減ネタがつきましたが、オススメの漫画でも紹介しますね…。書きながら思いましたが、漫画好きなのでやる気満々にかけてよかったですwww今までの映画や店紹介はなんやったんや!ってくらいのやる気満々なマガジン読んでください。

①ハニーレモンソーダ

私のマガジン読者からすると、しつけーよ!と思うでしょうね。だけどお勧めします。私はハニーレモンソーダが好きだ!!!!!!!(大声)

詳しくはこちらをご覧ください。

ハニーレモンソーダ|マガジン♯89|ミンティア|note(ノート)
https://note.com/no1chatlady/n/ne0ca6f5a46d3

②高田かやのカルト村シリーズ

絵や文字が可愛いのに、異世界すぎる虐待的な日常が読めます。自分にとって非日常なのですが、新しい価値観や世界を知れる漫画なのでオススメ。
エホバを題材にした漫画も読みましたが、そこの宗教の三世や四世は客観的に物事を見つつも母親や友人への愛があるので批判をしてる内容は書かれてません。淡々とした日常なのです。

③ふれなばおちん

ビバ!不倫!って漫画ですね。普通のおばさんが恋して可愛くなって女を思い出す…悪いことをしているんだとわかっていつつも応援したくなる漫画です。映画でいう八日目の蝉と同じですね。笑
作家の腕があるからこその不倫漫画です。

④レズと7人の彼女たち

あーん!キヨちゃん!かっこいいい!!!!
これも新たな世界を知りたくて勝ったのですが、キヨちゃんのイケメンさ、言葉巧みさにメロメロでメルレやチャットで乱用してる作品です。言葉がいい!とにかく!言葉がうまい!!!!!!!接客の参考にもなったので是非。

⑤メンタル強め美女白川さん

白川さんの素晴らしいところは、普通のOLだということですね。美女だからと言ってマウントも取らず庶民やブスの味方をしてくれる心が綺麗な美女です。後節約したり、工夫したり、メンタル強めといっても落ち込んだり傷ついたりしてるんです。人間らしさがあるからこそ、読者に響く言葉を投げかけることができる白川さん。素敵です。この漫画を読んだら、白川さんの優しい強さで前向きに立ち上がることができるはず。

⑥ケーキの切れない非行少年たち

少年犯罪の実態を知りたくて読みました。メディアでは報道されない実態がわかってよかったです。無知は恐怖ですからね。少年犯罪は少なからずとも私たち大人にも責任はあると思いましたね。教育や政治で何とかなってほしいですね…。

⑦ウチにはクズがちょうどいい ADHD女子の恋愛変歴

鼻水出るくらい爆笑したり、最後は感慨深い気持ちになったり…やっぱり自己分析って大切やん!って思った漫画でした。とにかく笑えるところは笑えるので読んでほしいです。

⑧「子供を殺してください」という親たち

タイトルからして考えさせられますね。あんなに望んで作った子供が非行に走ったり、引きこもりになると「子を殺してください」と頼む親がいる世の中。子供がいるからって幸せだとは限りませんね。しかし、話に出てくる親は金持ちだったり立派な会社にお勤めになられてたり…経済面と子育ては関係ないなと思います。毒親について学びたい方にオススメ。

⑨血の轍

先程の⑧で毒親漫画を紹介しましたが、こちらも毒親漫画です。私自身は最高な親で大好き家族で暮らしてきたのですが、事務所の子の親は毒親が多いのでね。みんなの家庭環境を学ぼうと思って買った作品です。まー怖いwひえええ!って叫びたくなります。リアルホラー好きな方はどうぞ。笑

10 明日、私は誰かのカノジョ

小物が細かい作品ですね。堀江貴文さんがメルマガで紹介してくれた漫画ですが、リアルな描写が多く老若男女ともに人気な漫画です。この漫画を読んで、夜寝付けない時や人と比べて落ち込んでしまった夜は「ホス狂い」とTwitterで検索して病んでる女を見て安心して寝る嫌な奴になりました。助けてください。



以上。基本的に新しい世界を知れる漫画が好きです。リアル漫画大好きですw
ウシジマ君とかめちゃ好きです。

また来年も紹介しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?