見出し画像

『ひと夏の人間離れ②』(毎週ショートショートnote)

「あの人速いね。人間離れしてるね」
「あの人すごい力持ち。人間離れしてる」
娘が最近やたらと『人間離れ』という言葉を使いたがる。
どうやら先日まで行われていたオリンピックで知ったようだが
たまにヒヤヒヤさせられることもある。
「あの人の顔、人間離れしてるね」
「ねえ見てすっごく太ってる。人間離れしてるよ」

しかし先日の『人間離れ』には笑ってしまった。
私はキッチンで夕食の支度、
娘はリビングでテレビを見ていた。
「ねぇママ来て。この人たちすごいよ。人間離れしてるよ」
火を使っていたこともあり最初は相手にしなかったが
あまりにも呼ぶものだから根負けして行ってみた。

娘が見ていたのはアメリカの映画『ファンタスティック・フォー』。
主人公たちは体がゴムのように伸び縮みしたり、
透明になったり、火の玉になって飛んだり、
岩のような体で怪力の持ち主だったりで
たしかに人間離れしてる。

娘は大騒ぎで「人間離れしてる」を連発。
こりゃ、この夏いっぱい続きそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?