見出し画像

白熊杯スピンオフ🐻‍❄️のりこの【曲から一句】

恒例の曲から一句や〜!
やるぞ、やるぞ。

今回は、

手嶌葵さんの「ただいま」
から曲から一句。


めちゃくちゃいい、
手嶌葵さん。
ダイスキ。
こころか洗われていくような気持ちになるんだよ、聴いていると。

TBS日曜劇場 『天国と地獄 ~サイコな2人~』主題歌でもあったよね〜観てました〜。
綾瀬はるかさんと、高橋一生さんが出ていてお二人の入れ替わった演技、ほんとに人格交代したみたいやった!

うぅ〜なんちゅ〜いい歌なんやろ〜。

《俳句》

冬萌えや弱いあなたも愛してます


シロクマにただいまと呟いた…ひとり

九年母や貴方だけがいない景色

木守柚子いつか誰かに出会ふかな


ん… 、 ひとりで
生きてなんか いけないよね


《短歌》

枯芭蕉弱いわたしでもいいじゃない寄り添う集まる凛と立つ

小さな小さなわたしを追い越して
大人の私になっちゃいました


企画概要👇

【テーマ】
好きな推し曲から冬を感じる「俳句・短歌・川柳」を作ってください。

※どれか一つでも構いません。コンプリートも歓迎!
※曲のジャンル問わず。
※数制限なし。
※親子参加歓迎!
(お子さんであることをご明記お願いします)


【必要事項】
▶︎ハッシュタグ「#白熊一句」をつけてください(短歌も見落としを防ぐためこのハッシュタグでお願いします)。

▶︎みん俳の企画募集記事のリンクを通知がくるように埋め込んでください。


【開催期間】
本日から〜 12月18日(日)〆切


【投稿時の留意点】
・曲名とアーティスト、可能なら推し曲のYoutube動画を貼り付けてもらえると、曲を知らない方も一緒に楽しめます!
・関連リンクは可能な場合のみ。
みんなの俳句大会公式より

✴︎著作権や注意事項については、こちらをご覧くださいませ🙏



また歌っちゃいました、よかったら聞いてね🤭❣️ 曲から一句を、歌って詠んでしたいな〜と密かに思ってました。


Twentyさんから教えてもらってポケカラ始めたのでした〜、このご時世でカラオケなかなか行けないねと話していた頃でしたね。

Twentyさん、高い声がキレイに出ていてすごいです✨SSSも何回もとられています✨

ポケカラ仲間が増えるといいなぁ〜、やってるよ〜って方がいたら教えてくださいね。








この記事が参加している募集

自由律俳句

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。