見出し画像

「待ちぼうけ」

「個人事業主になったのだから、すべての責任は自分で負う。」

その覚悟はできていたつもりだった。


取引先から、詳細のボリュームや金額の話がないままに、「お仕事たくさんあるから空けておいてほしい」という言葉をうのみにし、他のお仕事をあまり入れないようにしながら調整していた。


でも、その取引先からのやり取りが止まってしまい、「空き時間」ができてしまった。

 ああ、この間に、他の仕事、入れられるのに…!


仕事をし始めたばかりでお互いに要領がつかめていないことも一因だと思うけれど、もっと細かい部分も確認をしておくべきだったかなあ。


今日もまた、「待ちぼうけ」。


営業もわたし。技術もわたし。管理者もわたし。経営者もわたし。

基本が分かっているようで分かっていなかったなあと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?