見出し画像

外出先でうんちを漏してしまっても大丈夫なオススメの服装

①化繊のパンツを身につけよう

素材が化繊繊維のパンツがおすすめ。

化繊のショーツならうんちが多少の水気を含んでいても大丈夫、見事に全部キャッチしてくれるだろう。

ちなみにわたしはユニクロのシームレスショーツを履いていた。

綿100%とかだったら染みてたんじゃないかと思う。実験はしてないが。


②スカートはNG

ズボンがおすすめ。

仮にパンツからうんちが漏れたときにスカートだとこぼれたうんちをキャッチするものがない。

出先で新たなパンツをゲットするまで、もしくは帰宅するまでノーパンということになるが、それまでスカートだと安心できない。

なのでパンツをお勧めする。

ちなみにわたしはオールインワン(上下が繋がっているつなぎのようなもの)を履いていたのだが、ズボンの中でも、オールインワンタイプよりも普通のズボンをお勧めする。

なぜならオールインワンは脱ぐのに時間がかかるからだ。
ズボンよりも5秒は遅くなる。

一刻も早くそれがどうなっているのか確認し、処理するためにはより早く脱げるズボンが良い。

ちなみに、ズボンの生地は厚いものが良いだろう。

わたしの履いていたオールインワンの生地は春秋に適したテロテロとしていて薄い生地だったのだが、厚い生地でないと、よく見るとノーパンなのがバレてしまう可能性がある。

③服装ではないけれど持っているといいもの:ビニール袋

汚れたパンツを入れて捨てましょう。


この記事が参加している募集

熟成下書き

最後まで読んでいただきありがとうございます。 また見にきてくれると嬉しいです!