見出し画像

2019 無職女の決意

年が明けてそうそう、父と大げんかしましたこせまるです。
この場をお借りして、今年の抱負を書きたいと思います。
(2018年振り返りもnote内にあります*)

久しぶりの新年抱負

毎年、セールに明け暮れ、目標など立てる余裕がなかったのですが
今年はそれができて幸せ。
その目標は、ズバリ!
怖いことにはGO 嫌なことはNO


怖い事と嫌な事

ある本で読んだのですが、
「怖い事」と「嫌な事」は全然違うそうです。
怖い事=気になること
つまり、「あー、やってみたい!けど、どうなっちゃうのかな、怖い!!」
と心霊テレビを見ている感覚だそうです。
嫌なことは、単純に気が乗らないとか嫌だな!と思う気持ちです。

わたしの「怖い」と感じること

じゃあわたしが怖いと思ってる事は?
と考えた時、それは"留学"でした。

だって、日本より治安がいい国ってある?!
空港でスられちゃったり、なんか危ない目にあったら…ルームシェアとか無理だよ…てか飛行機落ちたらどーしよ。
しかも、頑張って貯めたお金がなくなっちゃうー!!!

という心理でした。

でもその怖い気持ちの中には
うーん、でもやっぱり楽しそうだし、視野が広がるよね。英語も話せるようになりたいし…
海とか綺麗だったら出かけたいし、、、

と、ワクワクしているわたしもいました。笑
思い切って仕事を辞めた2018年。
違う会社に転職したっていいのですが、
正直、やり残してることがあるとまたすぐ仕事辞めてしまいそうです。

そしてバイリンガールちかさんの言葉にハッとさせられました。

Stop thinking about all that you could lose,
and think about all that you'll gain.
(失うものばかり考えず、得られるものを考えてみよう)

そうそう。
わたしなんのために生まれてきたんだっけ。
せっかく生まれたチャンスを
お金がなくなっちゃうとか、
失敗したらどうしよう…とか
そんなんで棒にふるなんてもったいないと感じました。
失うことばかり考えている自分はダサかった。

そんなことより、
自分が怖くて踏み出せないことにチャレンジする方が
よっぽどわたしらしい生き方だと思いました。

まとめ

なので、今年は
またわたしらしく輝けるように
気になることにはチャレンジして、
思いっきり楽しむ1年に
自ら作り上げていこう と思います。

わすれるなよ私ーー!!!
#note書き初め #2019年 #無職 #アラサー #派遣 #フリーター #挑戦 #仕事辞めたい #退職 #仕事辞めた #転職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?