見出し画像

辞めた会社で唯一良かった事 〜社内旅行ハワイ〜 ②

https://note.com/nnnnnnnnote/n/nda3d5ff5fc91 

の続きです。

いやハワイ旅行結構書くことあってビビった、最近はホラー映画のBGMにハマっています。ちょっと怖いんだけど作業するのに丁度いい。オススメはしない。怖いから。

ではハワイ旅行の続きです。

【戦艦なんとか】

画像1

やべえ名前忘れた、もう2年前だからなぁ

一番ワクワクが頂点に達した観光スポット、それが、この戦艦なんとかです、実際に戦争でも使われていた戦艦で、内部の一部を公開している

すげえ、でけぇ、かっけぇ、ワクワクが、止まらねぇぇぇぇええ!!!!

若い男はみんなこうなります。

いつも冷静なもっさんもお土産多めに買ってたので、ちょっと若いくらいの男も満足できるっぽいです。

画像2

はしゃぐ俺。

【スキューバダイビング】

一言だけで十分です。全人類がやるべき

画像3

正直、一番値段が高かったし、口呼吸?が苦手な人は多分できない。でも、本当にやって良かった。あと船酔い注意。

俺のクソ下手な文章で表現できるかは、微妙ですが、

最初は呼吸の練習からスタート、慣れるまでは浅いところしか潜らない、そして本番、海底まで垂れたロープを辿って、海底まで下がります、正直ちょっと怖い。でも、だんだんと呼吸にも海にも慣れてきて、上をチラッと見てみたんだ、そしたら、

小さい魚がぶわぁ〜〜っていて、

たまに大きくて綺麗な魚もチラッといて、

日差しが海底までピカ〜〜って!

ほんとに、一瞬時が止まって、え?ってなって

あ、 俺って人魚姫だったんだ って

これから王子様が迎えに来るんだって

そう思いました(22歳男子)

結論 ディズニー映画のヒロインになりたいなら、スキューバダイビングをやりましょう🤿

【帰国】

まあ、終わりとはあっけないんです、恋愛もきっと一緒、寝たら終わっちゃうと思うも寝たくないけど、結構疲れてて、あっさり寝ちゃいました

だいぶ話を選んだので、他にも会社の海上パーティとか、ダイヤモンド山に登った話、同期がシャブせっくすにハマる話などありますが、いつか書きます

残ったドルは全てラコステのリュックと、エンポリのズボンに使いました

ハワイは素晴らしい、楽しい、ワクワクした

ほんとにコレです、いつか、いつか絶対にまた行きたい、あとこうやって覚えてる内に書くと後で見たら面白そうで良いなあと思った、

帰りの飛行機で吉澤嘉代子の「残ってる」をまた聴いたとき、行きでは全然気にしてなかった歌詞が本当に本当に響いて、響いて、エモくて、エモ過ぎて、未だに吉澤嘉代子を聴くとハワイを思い出す、

まさか吉澤さんもハワイに行った青年を想定してないと思うけど、ハワイ帰りの男子にぴったりすぎる曲が、最後の思い出です。

「残ってる」 の 歌詞の一部

まだ、耳に残ってる ざらざらした声

ずっとずっとちかくで聞いてみたかったんだ

ああ首筋につけた キスがじんわり 

いかないで いかないで

いかないで いかないで

秋風が街に馴染んでゆくなかで

私まだ 昨日を生きていた

エモくね?

まだ彼女に電話してるのかなぁ、もっさん

また気が向いたら何か書きます、終わり

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?