見出し画像

無機質な水瓶座


私は⊿⊿⊿さんみたいに強くなれません。





と部下に言われたことがあります。

涙を流しながら



それで?





と言ってしまいそうになったけど

グッとこらえた。





泣きたいことなんかいっぱいあるし

貴女以上に泣きたい。



ただ泣いてる暇あるなら

泣く程辛い原因を無くし改善したい。



水星蟹座の女の子だったから

辛いね、よく頑張ったねと

声かけをしたら良かった?





そんな事を冷静に分析してる私も私だけど



泣くほど辛いなら泣かないように

改善策を考えた方がいいって思考




辛かったね、頑張ったねと

寄り添い話を聞いて欲しい人





その時間に生産性を感じないから

冷たいと言われてしまう




原因を取り除かない限り泣くのであれば
まず腫瘍を取り除きたいのが水瓶座なの?





痛いねと背中をさすってくれるのは蟹座かな?




優しさのカタチが違うだけで

貴女のこと突き放してるわけじゃない


感情に寄り添うことの大切さを

ある動画の言葉で説明されていた


理屈よりも気持ち

人は感情の生き物



理屈や理詰めをしてしまいがちな私は
その動画を観てそういうことなんだと

腑に落ちました


その感情に意味はあるのか?
貴方が傷つく事に意味はあるのか?




意味なんか無い
重要かどうかじゃ無い

黙れ





らしいです。


目から鱗でした。





まだ感情に寄り添うのは得意では無いですが





まだ雇用される身なら

人間関係を円滑に過ごす為に

学んでいこうと思います。

いつかは雇う側になりたいです。




泣くほど辛いならそんな状況をぶっ壊したい




そこは変わらない。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?