見出し画像

サービス不一致と理想の家

祝日も家事代行にはお休みなし😇
今日は、若干お客様が仕上がりに怒り気味…その原因は、サービス内容の不一致。

今日、来客があるので、部屋をスッキリさせたいご様子だったけど、私はお掃除のみのサービスの為、部屋のスッキリ感はゼロ。

部屋をスッキリさせるには、お客さんとつきっきりで、物を いる・いらない・どこで使ってる・今使う?いつ使う?・住所決めを行いこの後はじめて、収納を決めて、最後に掃除をする。

これをすると、部屋が凄く使いやすいし、探し物もしないし、スッキリするけど、いるいらない住所を決めるやりとりがとても時間がかかる為、やりたくないみたい。😇

私も整理収納資格は持っているけど、正直やりたくない🥲。何時間もコミニュケーションしながらお客さんの理想に近づけるには、整理収納が凄い好きな人にしか無理だし、常に他の案件をかなりかかえているので、やる時間枠もない…。

他の人にお願いしてみては?と言ってみたけど、仕事とられちゃうわよ?いいの?と言われ、正直イライラされるより其方でいいですって言いたいけど…まあ言えない🥹。

収納を先に買ってきちゃう人が大体このパターンな気がする。