見出し画像

【リトアニア滞在記】インタビュー記事が出ました

こんにちは。か~な~りご無沙汰しています。

もうこのプラットフォームを離れて長く経ちますが、わたしは変わらずリトアニアでせわしなく働いたり、隙間を縫っては手仕事・自然散策・アートなどあれこれ手を出したりしながら、なんとか生きています。

さて本日は、ちいさなお知らせです。

ちょうど1年ほど前、日本人と現地在住日本人をつなぐサービス「ロコタビ」が運営するYoutubeチャンネル「世界の暮らしch」にて、インタビュー動画の出演をさせていただきました。
(その時の様子はこちら↓)
<前編>

<後編>


で、この後、また別の形でインタビューを受ける機会があったのですが、現在note内で集英社インターナショナルさんが連載している「世界ニホンジン探訪」というシリーズに載せていただきました。

こちらです。

前回の動画内では話しきれなかった、リトアニアに惹かれた経緯だったり、ワーホリ~再度戻ってきた話、あとは日常生活の諸々など、ざっくばらんにお話しています(※一部、動画と内容がかぶっている箇所もあります)。
インタビュアーの岡さんがどんどん突っ込んでくれたので、こちらも面白くなってつい喋りすぎてしまいました。一度心を開くとどこまでもしゃべり続ける自分。

記事自体はとてもすっきりとまとまっていて読みやすくしてくれていますので、もしお時間のある方はぜひのぞいてみてくださいね。

ではでは~

もしわたしの言葉や想いに共感していただける方がいれば、サポートをして下さるとうれしいです。 ひとりでも多くの方へ「暮らし」の魅カを伝えるための執筆・創作活動に使わせていただきます。