見出し画像

【日記】大阪城ホールから徒歩6150分

帰ってきた魔界村とプロレスとあつ森とポケモン

帰ってきた魔界村

画像1

とりあえず1周目クリアした。すぐに2週目に行くもんだと思ってたらクレジットが流れてきて「え?終わり?」って思ってビックリしちゃった。
最後に「TheEND...?」って出てきて安心したけどね。
そして2週目の1ステージだけクリアした。ギミックとかガラッと変わっててやりごたえあるね。
あとなんかゲームスピードが変えられるようになったから、最速にしてプレイして、それこそ最速で死んだ。1段階だけ速度上げてもすぐに死んだ。おとなしく通常スピードで頑張った。

プロレス

まずはジョンモクスリー VS KENTAのUSヘビータイトルマッチ。
KENTAの今までの鬱憤みたいなのが全部出てて良かった。それでもやっぱりジョンモクスリーは強かったね。でも最後まで挑発をやめないKENTAの気持ちの強さも凄かった。

そして大阪城ホール大会。
第1試合のテンコジ棚橋 VS エンパイア
今日もオスプのリアクションは光っていた。
あと天山のモンゴリアンチョップが出来ないことでの禁断症状はかなり酷くなってた。もうやっちゃえばいいのに。
エンパイアは日に日に連携がうまくなってる気がするね。最後の棚橋にエリミネーターからの小島にツアーオブジアイランド、そして天山にオスカッターの流れはすごく綺麗だったね。コブもオスプもベルト戦線にもっと絡んで欲しいね。

第2試合のヨシハシ VS タンガロア
序盤のヨシハシの腕攻めがすごい良かった。タンガのパワーをうまく切り崩すためであり、徐々に徐々に体力を奪っていくための作戦だったんだろうね。でもドラゴンスープレックスは完成度が低すぎると思う。
それでもタンガのパワーと耐久が凄まじい。バタフライロックを力だけで返すし、逆水平くらってもほぼ効いてない、トラースキックなんか5発くらい放ったのにおそらく最後の顎の良い所に入った奴しか効いてなさそうな感じとかマジでモンスター。しかも技も綺麗。
割といい感じにヨシハシ攻めてたと思うし、邪道への対処も上手いことやったと思ったんだけど、花道から誰か歩いてきてるのが見えて「あぁ、これはマズい」って思ったら案の定、タマが入ってきてエイプシットで沈められちゃったのが悲しい。でもそのまま第3試合の後藤 VS タマ・トンガが始まったのはなんか新鮮で面白いね。

第3試合の後藤 VS タマ・トンガ
なんか面白い形で始まったけど、やっぱり後藤の試合は面白いっすね。タマも後藤も良い技持ってるし、素早い攻防も出来るからかなり面白かったね。終盤の息もつかせぬ攻防からのガンスタン切り返しからの牛殺しと見せかけてのGTRはすごく綺麗だった。やっぱ後藤はすげぇや。タマももちろんすげぇ。

第4試合の矢野 VS チェーズのKOPW2021争奪戦YTR式テキサスストラップマッチ
大阪城から水道橋の矢野の店までは徒歩6150分らしいです。
序盤は矢野がいい感じに攻めてるなぁって思ったけど、チェーズのストラップの使い方も上手かったね。鉄柵の間をすり抜けてからストラップを引っ張って、矢野を鉄柵に叩きつけるなんてよく思いついたよね。
最後は正直チェーズに押され気味で、もしかしたらヤバいかもって思ってたら、まさかまさかの鬼殺し炸裂で、ほんとに興奮して叫んじゃったね。
そして矢野が防衛と。KOPWは矢野が持ってる限り、どう転んでも面白くなるだろうからこれからも楽しみ。

第5試合の石井 VS ジェイ
ジェイのインサイドワークはほんとに上手い。そしてえげつない。鉄柵に上から叩きつけてからの脇腹攻めとか、まじでエグかった。石井の痛がり方がヤバすぎて、まじでハラハラした。それ以外も裏投げだったり、SSSだったり、キーウィー・クラッシャーだったり、ブレードバスターだったり、コンプリートショットからのぶっこ抜きジャーマンだったり、良い技いっぱいあるし、なおかつどれも完成度が高すぎる。めちゃくちゃ綺麗。
石井もすごい漢だったね。どんだけ技を喰らっても向かって行くあの姿勢は本当にカッコいい。喉元への逆水平連発してた時はまじで殺すつもりくらいの迫力が出てたのも素晴らしい。
最後のブレーンバスター切り返し、ブレードランナー切り返しの攻防も上手かったね。結局ブレードランナーで石井がやられちゃったけど、ほんとにすごい試合してたっすよ。2人とも流石ですわ。

第6試合のオカダ VS EVIL
前哨戦とあんまり変わらない気がした。2人ともコンディションは良かったけどね。オカダのドロップキックが高かったし、EVILも全般的に動きが良かった。
最後レインメーカーで決めたのは良かったんじゃない。あとオカダがIWGPヘビーのベルト戦線に戻るのも賛成。

あつ森

画像2

昨日ついにタランチュラを捕まえた。竹が生えてる島で1時間くらい掛けて、オケラを排除し、フナムシを蹴散らし、ヤドカリを海に返し、なんとか捕まえた。2回くらい刺されたけど。
そして捕まえたタランチュラと2ショット。ゴスロリの美少女が蜘蛛と戯れてるのは、なぜかしっくり来る。多分なんかの作品の影響だろうね。

ポケモン

ついに来たね、ダイパのリメイクが。まさか本当にくるとは思ってなかった。なんかネット上だとグラフィックに関して不満がある人が多いっぽいけど、昔の雰囲気を残したままの進化って感じで、個人的にはすごく有りだと思う。
そして完全新作のポケモンレジェンズ。割と楽しみ。あとゲーフリ行った友達がこれ開発してるらしいから、買ってレビューをしてあげようかなって思ってる。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?