見出し画像

すきを伝えたいよ


わたし昨日謎に一睡もしてないんです。

これはよくイケイケ男子がしがちな"忙しくて寝てない"というあの可愛いアピールではありません。むしろちゃんと暇です!!(笑) 暇なのに寝てないんです。(笑)


というのも、これを書いている今の時間は朝の6時

もう外が明るくて、鳥が元気に囀りあまりにも爽やかな青をしているのでそのまま起きようと思いました



昨日noteでチラッと提案したみんなでオンラインで購入できるお気に入りのショップ(商品)を紹介しあおう〜!というのは読んで頂けましたでしょうか?


まだの方はこちらから💁‍♀️


みなさんのリアクションが中々見えないのでわたし自身少々不安が残り、まだ"早速企画に移ろう〜!"とは なれないのでもう少し考えようと思います!


贅沢かもしれませんが、せっかくするなら前回のごちプリのように一人でも多くの人が"書いてよかった"."読んでよかった"と思えるものにしたいということ。

また、集まっても集まらなくても良いからちゃちゃっと簡単なタグ決めて始めちゃえばよいのかもしれませんが

そうするとこれから出会う人やnoteを始めたばかりで不安な方々に

"仲間内で楽しむためみたいで企画で入りづらい.."

と思ってほしくないので、実施前に慎重に考えようと思いました。


わたしがこういった感じで心配性なもので、どうかあたたかい目で見てください


これらの不安はしっかりとした"準備"やちょっとした"ルール"を定義するだけで解消されることもあると思うのでここでもう少し、この企画に参加したいと思ってくれる"書き手"が、まずいるのかを知りたいです。


逆に、「もっとこういうテーマなら書きやすい」や「こんな条件なら書きたい」等アドバイスがあれば教えて頂きたいです。


今回は"コンテスト"ではないので、前回程長い期間は設けない予定です。


みなさんのお声をきかせてください♩


----------------------------------------

少し話は変わりますが、

先日note(上記に添付)で「"すき"ならもっと"すきだ"と伝えようよ、もっとエールを送ろうよ」と書きましたが

昨日もまた"すき"と出会ったので早速ここに書きたいと思います。


それはある方が描いてくださった似顔絵イラストです


きっかけはこちら



猫野サラさんは少し前にnoteで出会いました

ご覧の通りいつも優しくほっこりするイラストをnoteやTwitterで公開して下さっています


そんな猫野サラさんがわたしの似顔絵イラストも描いてくださいました

\\どーーーーん//


!?!?!?!?!?

めちゃめちゃ可愛い・・・・・!!!!

わたしは猫顔なので、実は高校のとき一部の友人から「ねこ」という超絶シンプルなあだ名を付けられていました

もしかしたらこういう風に見えていたんですかね

自分は猫アレルギーなので、これまで”猫顔”を喜んでいなかったのですが、サラさんの描いてくれたネコミミがとんでもなく可愛かったので今までの分も含めて喜びました(単純)


誰かに”似顔絵”を描いてもらったのも初めてだったので、最高の気分です


猫野サラさんの描く可愛い動物さんたちの仲間に入れてもらえたような気分で、とってもハッピーな気持ちになりました♩


猫野サラさんの描かれるイラスト、大好きです!





それでは企画のこと、もし賛同等あればお声を聴かせてください♩

そして、みなさんの”すき”も相手に届きますように。


今日も、すてきな一日になりますように



この記事が参加している募集

スキしてみて

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!