見出し画像

読んで楽しむ#ごちプリ ㉑


みなさんがとっておきのお店を愛あるnoteで紹介してくださった『ごちそうさまグランプリvol.1』は3/14で募集を締め切りました。応募に関する詳細やコンテストについては、一番下にnoteを貼っていますので、ご確認お願い致します。それでは、”読んで楽しむ編”もお楽しみください♩


みなさん、こんばんは

#ごちそうさまグランプリ  は先日締め切りましたが

みなさんの”とっておきのお店”に対する愛がたっぷり伝わるnoteばかり

公式noteさんでも紹介して頂き、

この#ごちプリ をたくさんの方に知っていただきました

参加して下さったみなさん、ありがとうございます。

”読んで楽しむ#ごちプリ ” では、締め切りまでに参加して下さった皆さんのnoteを紹介し、 #ごちプリ  のマガジンでまとめています。(私のトップ画面からマガジンをフォロー出来ます)


結果発表は、参加作品全ての紹介が終わった後になりますので、もう少々お付き合いください。

-----------------------


『読んで楽しむ #ごちプリ

それでは、#ごちプリ 参加者のみなさんのnoteを読んで今日も紹介していきたいと思います。



25. 狸腹亭ぽんぽこさん(奈良県)


”おいしいエッセイ”を書かれている狸腹亭ぽんぽこさんがごちプリに参加してくださいました

お名前からもう同志というのが伝わりますね


紹介してくださったのは”奈良県”

そしてマグロ!!!


福岡県に80年以上住んでいる祖父が、このマグロをべた褒めしたのである。
「これはおいしいねぇ」
と言ってぺろりと食べていたばかりか、その一年後くらいに祖父の家に遊びに行ったら、その時のお品書きをまだ持っていて、その時も「あの時のマグロは美味しかったねぇ」とニコニコしながら言っていたのである


お品書きをずっと大切にしているおじいさまが愛おしいですが、

そのくらい思いが詰まっているのだということが伝わりました


数十年後に金婚式をできるとしたら、菊水楼のマグロを食べたい。


この一文に全てが詰まっています


みなさん、メモのご用意をして読んでくださいね


次回へ

第一回「ごちそうさまグランプリ」

楽しんでいただけているでしょうか?

Twitterでもnoteをシェアしたり紹介したりするので、もしよかったらフォローお願いします♩

それでは今日も、

ごちそうさまでした、おいしいでした。



初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!