見出し画像

コーヒーショップで見かけた老夫婦



今日も行きつけのカフェに来た。平日は割と空いていて心地よい。


わたしは壁側の席を確保し、カタカタとパソコンをしていたら目の前の2人席に70代くらいのご夫婦が。


暫く観察していると、奥さんは何か一生懸命手帳に書き物をしており、ご主人は本を読んでいる。2人ともコーヒーを片手に。


ときどき何か楽しそうに話す2人の姿は、美しすぎて映画を観ているような気分になった。


静かに各々の時間を楽しんでいるように見えるけれど、そこは2人が共にいる空間だからこそである気がした。


来年も、その先もずっと、子どものようなあんな無邪気な笑顔で手を繋いでいてほしいと思った。


初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!