見出し画像

台風の前の静けさ



低気圧が発達し、とても危険な台風が九州に近づいている。



お昼過ぎ、久々のお休みで台風前に済ませたいと思っていた買い物に出かけた。


同じ考えの人が多かったのか、立体駐車場の入り口には列が。




お水はコンビニも、スーパーも、デパートも全部売り切れ。


外はまだ太陽が顔を出して晴れ渡っていた。



午後6時、急に空が暗くなり風が静かに吹き出した。



帰宅し、急いで庭の鉢や自転車を家の中に運んだ。



避難警告を知らせる携帯のアラームが鳴り響いたが、まだ実感はない。



しかし、強い台風はどんな小さなものも凶器となる可能性がある。



このご時世ですが、避難等を恐れず、ひとりひとりが命を守る行動をしないといけない。








初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!