見出し画像

Big Chunk of Something (Kathy) - The Pet Project / Matt Hulse

2017年、恩師のマット・ハルスによるアルバム制作クラウドファンディングプロジェクト「ペット・プロジェクト」に参加しました。

概要(上記リンクより:"The Pet Project's founder is...")
「ペット・プロジェクトの設立者であるマット・ハルス(アーティスト、映像作家、作家)はこれまでに動物が出演する映画作品を複数制作している。音楽をこよなく愛するマットにとって、ペットとその飼い主によりインスパイアされた楽曲を創作することは自然な展開であり、その過程を彼は『サイコ・アニマリズム』と呼ぶ。また、マットの同志ジェズ・バトラー(ベテランの作曲家、スタジオ奏者)が編曲/装飾に参加している。」


何かの大きな塊(キャシー)
Original lyrics by Matt Hulse

キャシー 
こっちへおいでよ
ひざに座りなよ ニッポンで
キャシーはなんて意気地なし
京都の家にこもってて

郵便屋さんに襲われると怯えてる
キャシー・アッカーみたいにタフじゃない
病的に僕を舐めまわしたがる
ある日絨毯にゲロをして
そのゲロ全部食べちゃった
我々を腹立たせたね

キャシーはたまに大きな塊に
何かの大きな塊に見える
先の方で曲がっていて
キャシーは働かない
汝をひとことで表すならば
無気力
いつになれば強くなるの?

キャシー・スターダスト
キャシー・アッカー
カフェ・オレ
カブリオレ
コフィー・アナン
ニッポン出身じゃない
ジョニー・ロットン
忘れはしない
小津安次郎
意味分からない
あなたへどうぞ
ブトロス・ブトロス・ガーリ


(以上拙訳)
*当楽曲およびオリジナル歌詞の権利は作者と演者(Matt Hulse, Jez Butler,  et al.)に帰属します。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,863件

最後まで読んでくださり多謝申し上げます。貴方のひとみは一万ヴォルト。