見出し画像

Song - My Electric Love Affair

これはあたしの歌だとか これはあなたの歌だとか
そんなことはどうでもいい ただそこで感じてればいい
ララララララ ララララ

これはあたしのためだとか これはあなたのためだとか
そんなことは気にしないで ただ感じ合えていればいい
ララララララ 

[英訳]
If this is your song or it is yours
Such a thing doesn’t matter as long as you can feel it there
La la la la la la La la la la

If this is for me or it is for you
Don’t worry about such a thing
Just feel it there
La la la la la la


自身による監督作品 Gift (2008) エンディングテーマ曲

余談:2006年にバンド My Electric Love Affair と出会い、初めてわたしの「うた」として歌わせてもらった楽曲を2008年製作映画用に改めてレコーディング。撮影前の締め切りに追われて泣きべそかきながら歌ったもんで、いつも以上に際立つ下手さ……。オリジナルはギターベースでもう少しテンポが速かったが、フロントマンが作品に合わせて新たなトラックを用意してくれた。ギター未使用で曲をつくるのはバンド初の試みだった。という経緯を思い出した。

最後まで読んでくださり多謝申し上げます。貴方のひとみは一万ヴォルト。