見出し画像

初めまして。note始めました

初めまして。猫雨です。
twitterなどで知ってくださってる方はこちらでもよろしくお願いします。
この度『note』を始めることにしました。
なぜ始めたのかというと自分の気持ちを文字、そして誰かに見てもらえる場所に残したいと思ったからです。

今回は私の好きなことについて書こうと思います。
趣味は4つあります。
①写真を撮ること。
②歌を歌うこと。
③旅行に行くこと。特に寒い地域が好きです。
④ゲームや配信をすること。

・写真を撮ることに関しては祖父の影響がとても大きいと思います。カメラが好きな人だったので、家にはいろいろなカメラやレンズがありました。
小さいときは興味がなかったのですが、大学生の時に祖父のレンズを使ってみたいと思い、初めて一眼レフのカメラを買いました。
京都や神戸に行くことが好きだったので、カメラを持ってよく出かけていました。カメラを持っていくだけで写真のお土産ができるような感じがしてとても好きです。暑い夏の日に京都の喫茶店のクリームソーダを飲んだのですが、アイスがコースターに溢れていたことがすごく印象に残っています。

・歌を歌うことも小さい頃の環境が関係しているのかもしれないです。
家族が音楽関係の仕事をしていたので、レコードや音楽の機材が家にありました。その影響で小さいときから演歌などを歌っていました。歌っていたというか歌わされていたというほうが正しいのかもしれません。
それから声優の水樹奈々さんの曲を友達に私の声に合いそうと勧められてアニソンが好きになりました。学生の頃に少しだけアニソンカフェで働いていたこともあります。

・旅行は特に北海道が好きです。
今年の4月に初めて一人で北海道に行きました。小樽運河をのんびりと散策するのがとても楽しかったです。今までにも北海道に行ったことはあったのですが、ひとりで行くのは初めてだったので飛行機に乗ることがとてもどきどきしました。飛び立つと雲の上の景色は素晴らしくて自分で予定をたてて行くことの楽しさを知りました。
北海道の海鮮は本当においしくて、最終日にお寿司屋さんでホタテのお寿司を食べたのですが、その時に本当に帰りたくないなという気持ちになりました。
他にもまた行きたいなぁと思う場所は、広島県の尾道と長野県の上高地です。

・最後のゲームに関しては主にleague of legendsLで遊んでいます。
昔からゲームが好きだったとかではなく、たまたま始めて続けられているのがLOLですという感じです。なので最初はゲームの専門用語も何もわかりませんでした…
性能のいいパソコンが欲しくてゲーミングパソコンを買った時に、せっかくだからなにかゲームをしようと思って選んだのがLOLでした。
ゲームの中で友達が出来てオフラインのイベントに行ったりもしました。
飽き性なところがあるのでswitchでどうぶつの森を始めた時も半年で飽きてしまいました・・・なのでLOLは私にとって本当にすごいゲームなのです。

つらつらと趣味について書きましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
これからものんびりと書いていきたいのでまた読みにきてくださると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?