見出し画像

夏と川辺と和服と将棋【#4】

    今回撮影の合間に立ち寄ったコーヒーshopはStarbucksです。

    Starbucksと言えば、細田守監督の『バケモノの子』という映画で主人公が読んでいた「白鯨」という小説に登場する捕鯨船副長のスターバック一等航海士が由来とされているコーヒーshopで、にわかなオシャレ野郎に対して、スタバでMac使ってる意識高い系、なんて揶揄したりもする有名店です。

    まぁ、私はプリペイドカード持ってるぐらい好きなんですがね。あと、食べ物も美味しいんですよ!

画像1

    私が好きなのは、「あらびきミートボールフォカッチャ」というローズマリー・バジル・オレガノを練りこんだフォカッチャにミートソースを塗り、あらびきのミートボール5個とゴーダチーズを挟んだサンドイッチ。

    サンドイッチ1つ540円と少しお高めですが、少し気分を変えたい休日のランチにThis is 丁度良いホンダです。


    あと知らなかったのですが、ファッションブランドとコラボしてキーホルダータイプのプリペイドも発売されているそうで、今度見かけたら購入して見ようかなと思います。

画像2

    

    そんなStarbucksで買ったコーヒーが登場する動画を只今編集中であります。お楽しみに。

サポートしていただけましたら回らないお寿‥活動費用で使わせていただきます!宜しくお願いします!