見出し画像

時計の話。

我が家のインテリアに合っていなかった時計をようやく買い直した。
ずっと使っていたのは実家から持ってきた電波時計。
温度・湿度も見られる優れもので耐久性もばっちりだけどインテリアとしては落第点だった。

まだまだ使える物なのでどうしようか、と考えていた時にちょうど職場で時計が必要になったので寄附することにした。
(職場の時計は何故だかどれも時間が合ってない😂)

こうして我が家には新しい時計がやってきた。
レトロな見た目がかわいい。
絶縁体を抜くと始まる秒針の「チクタク、チクタク」
今まで部屋の中で聞くことのなかった音がとても新鮮。
こう見えて(?)繊細なので意外と響いてる秒針の音で眠れなかったらどうしようなどと心配していたものの、無事に眠れている。
なんの心配もいらなかった。

この春はなんだか珍しく色んな物を買った。
ちょうどどれもこれも入れ替えのタイミングということで!

なみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?