見出し画像

春だなあって話。

この1週間暖かかったり寒かったりとジェットコースターのような気候でしたね。
仕事のストレスも相まってしっかりと体調崩しております。
そんなことで春を感じていることに悔しさを感じている。

胃部不快感から始まり、胃痛。
鎮痛剤を飲んでも効かない頭痛。
寝ても醒めても寝てても体調が悪い。

ご飯もあまり食べられず時間さえあれば某ぐでたまのようにぐでぐでしている。
やらなければならんことが山積みなのに時間だけが溶けていくことに焦りしかない。

そんな中、これ効いたなって思ったのが3つある。
・スカルプブラシを使った頭のマッサージ
・フォームローラーで首のマッサージ
・白湯がぶ飲み

割といつでも左側頭部や首のつけ根が凝ってるのでそのあたりをシャンプーする時にぐりぐりブラシでマッサージ。
フォームローラーを使う時は首の下にセットして頭を左右にゆっくり動かす。

凝りがひどい時はぐりぐりすると痛みより気持ち悪さが勝つ。
平衡感覚を失うようなふわっと身体が浮くような感じがする。

あと単純に身体が冷えや脱水を疑って白湯をがぶ飲み。
1日2リットルくらいは飲んだ。
身体も温まってなお良し。

これを続けていたら気づいた頃には症状消えていた。
たまたまにしてもありがたい🙏
結局大体の体調不良は水分をとって身体を温めたらどうにかなると思ってる。
冷えは万病の元、肝に銘じていきたい。

なみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?