見出し画像

最近のルーティンの話。

読書の記録は非常にお久しぶりです。
読んではいるもののやはり研修で時間を確保出来ず積読が溜まっている。
そんな中、とある2冊の本によってルーティンが生まれている。

ある日サンリオとコラボしている哲学書と書店で出会った。
可愛い…。表紙を外しても可愛い…。
ポムポムプリンとシナモロールが好きなので迷いなく購入。
ほかにも種類あるからよかったら探してみてください。

しばらくは普通に読んでいたのだけど、何か活用出来ないかと考えた。
小学生の頃、似たような本で朝にパッと開いたところに載っている言葉をその日のテーマにしていたのをふと思い出した。
人生10年そこそこだった大した経験のなかった頃には何にもならなかったけど大人になった今なら出来るかも。

そう思って今では毎日「ここや!」とパッと開いてそこに載っている言葉をメモしている。
何日もやっているとおんなじページを開いてしまうこともあるけどそれもご愛嬌ということで。

誰かにその言葉を共有することはないけど、その言葉を柱にしてその日一日を生きるのは意外と心強いものだと感じた。

今日の言葉
『もっと柔軟に。なるように、なるさ』

なみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?