見出し画像

156日目。竜神伝説の池に佇む。

『今日の報告』
体重:91.7kg(開始日からマイナス1.0kg)目標は10kg減!最終期日は9月22日!

今日は津南町に行ったついでに竜ヶ窪と言う湧き水の池に行ってみた。ここは1日43000tという膨大な量の湧き水が常に湧いており、1日で広い池の水が入れ替わるので、決して濁ることがないのだとか。。ちなみに近くの水族館で1日に使う水量が800tなので、どれだけ膨大か分かりますね。そのほとりに建つ小さな神社にお参りしてきました。俺の周りのみんなが幸せになりますようにと。スキを押してくれる数少ない人たちにもね。

池にはうっすらと霧がかかり、幻想的な雰囲気。こんこんと水が湧く透き通った水面は、もしかしたら竜神が住んでるのかもと思わせる、荘厳な雰囲気を纏っていました。いい気分転換になりましたね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

十日町の普通の定食屋で馬刺しが食べられるとは。。うますぎ。

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?