見出し画像

377日目。ドラマ「しもべえ」で号泣させられるとは。

『今日の報告』
体重:85.0kg(開始日からマイナス7.7kg)目標は10kg減!

週末はこんなもんだなあ。ま、昨日の夜勤後、飲んじゃったからなw

安田顕さんの怪演を見たさに見始めたドラマ「しもべえ」
まさか最終回で号泣してしまうとは。。
何も喋らなくても伝えられる力、俳優の底力を感じましたね。主人公の女の子役、白石聖さんも等身大の女子高生役が上手くてね、感情移入しちゃうのよ。そして最後の一言と言ったら、号泣するわそりゃ。。

俺にも当時3歳と6歳の女の子がいたんだけど、色々な事情で会えなくなり、それからもう15年以上。風の噂で上の子は4月には就職するようで、流れる年月を感じずにはいられないわけで。それで感情移入したこともあると思うけどね。

いいドラマをありがとう、しもべえとユリナちゃん、そしてその仲間たちにありがとうと言いたいね。普段の生活や仕事の場面で涙を流すことなんてめっきりなくなったんで、映画やドラマをしっかり見て号泣したりすると、なんだか心が浄化されるような気がしてくるね。俺の中のフツフツしたブラックな部分をすっかり洗い流してくれるような。。

いやー、しもべえ面白かったー。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?