見出し画像

247日目。西会津の御利益はいかに。

『今日の報告』
体重:88.5kg(開始日からマイナス4.2kg)目標は10kg減!最終期日は12月10日!昼に天ざる食った分変わらずかなー。

今日は現場ついでに西会津の十割蕎麦を食いに。肝心のそばを撮るの忘れたけど、味わいのある蕎麦でしたわ。紅葉も色づいていてなかなかの景色でした。写真は阿賀川の銚子の口という名所だけど、実はここは全長1km以上、深さ100m以上の巨大地すべりの末端部なんだよね、以前に担当していた時は大変だったなーと思いに耽りましたわ。

画像5

画像6

蕎麦屋の隣には鳥追観音という有名な観音様が。この寺の彫刻の中に、日光東照宮の見猿聞か猿言わ猿で有名な左甚五郎の彫った3匹の猿がいて、見つけたらラッキーらしいのだが、ぜんぜん見つかんねえ。諦めて賽銭入れてきたとさ。願いはいつも通り、俺の周りのみんなが幸せになりますように、ってな。ついでに競馬も当ててくれ(笑)

画像7

画像1

画像2

画像3

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?