見出し画像

467日目。シャンドゥレールのデビュー勝ちを大杉に祈るw

『今日の報告』
体重:83.3kg(開始日からマイナス9.4kg)目標は80kg!

明日は我が愛馬のシャンドゥレールが東京5レースの新馬戦でデビュー。想定オッズだと1番人気だって!!走るとは思っていたけど、評価も高いみたいでよかったー。まずは無事で帰って来れますように、できれば勝って欲しいと欲深い願いを今日の現場の安塚区坊金(地名が既にご利益ありそうでしょ)の守り神、坊金神社の大杉にお参りしてきた。

画像1

めちゃめちゃ山道を登って、心が折れかけた頃に山の上に現れたのが坊金の大杉!これが由緒ある800年の樹齢を越える大杉で。。幹張りというか枝張りがかっけえ。かの上杉謙信がこの杉に鐘を吊るしていたとかで。。す、すげえ、なんかご利益ありそうやん。というわけで、この脇にある社の扉を開けると賽銭箱があったので、小銭を入れて祈る。もちろん俺の周りのみんなが幸せになりますようにってさー。

画像2

今日は下請けさんに飲みに誘われたんで、暫定で報告!近所で軽く飲んでくるさー。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?