見出し画像

630日目。「誰のおかげでメシ食えてるんだ!」に対する秀逸な答え

『今日の報告』
体重:86.2kg(開始日からマイナス6.5kg)目標は80kg!
今日はちょっと飲んじゃったけどカロリーは控えめで行くぜー。

どこかのサイトの漫画で、旦那は外面ばっかりよくて、会社では部下にも理解があってお祝いもバーンと出して、「奥様は〇〇さんが旦那さんで羨ましい」なんて部下に言われているが、家ではケチケチで家事もなーんにもしない。共働きの妻にご飯はどうするか聞かれてもソファーに寝転がって返事すらせず、それで食事が用意されていないと「言わなくてもわかるだろ!」「使えねーな!」と言い放つモラハラ男だったというストーリー。これに対する回答で膝を打つコメントがあったのでここに載せておきますね。

母が、誰のおかげでメシ食えてると思ってるんだ!!ってお約束のセリフを言われて、その後返したセリフが「私。ご飯作ってるのは私でしょうが。あんたは働いてるだけでしょ」と言っていて、父はすぐに黙りました。

すごく的を得てて秀逸な答えでしょ?そうなのよ。ただ会社で働いているよりも家事や育児の方がストレスフルでよーっぽど大変だってこと、男は早く理解した方がいいね。俺はパートナーと2人暮らしだけど、毎日のご飯担当だからまだマシかなあ。こんな男にならないように気をつけよっと笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?