見出し画像

928日目。

『今日の報告』
体重:86.4kg(開始日からマイナス6.3kg)目標は80kg!
ボチボチ減ったなw

人が良いというだけでは、この世間では自分の身を守れません(加藤諦三の言葉より)

いい人っていうのはあった感じでわかる。
対して、いい人なんだけど、電話口だと感じが悪いように聞こえる人がいる。
会ってみるととてもいい人なんだけどねえ。

きっと、そういう人は自分の電話口での話し方が感じ悪いだなんて、微塵も思っていないんだろうなあwもったいないなあといつも思うんだよねえ。
だから、打合せで会うまでは先入観を持たないようにするのが、打合せがうまくいくコツなんだよね。ゴリラみたいな人かなあと思ったら、本当にゴリラだった!?なんてこともあるけどなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?