見出し画像

6ヶ月で10kgやせるチャレンジ114日目

『今日の報告』
体重:91.1kg(開始日からマイナス1.6kg)帰りが遅いんではかってないです。。

今日は朝から一日中、今度始まるため池の地盤調査のための地主交渉。まだもう1人残ってる。。知らない人と話して短時間でなんとなく信頼を得て、交渉をうまく終えるのはなかなかのカロリー消費なんだよね(笑)というわけで昼はカレー、夜はラーメンでした。

画像4

新潟ではメジャーな生姜醤油ラーメン!ラーメンひぐまはこっちでは有名な店なんだ。チャーシューが薄くていっぱい入っているのが特徴だね。青島食堂には敵わないけど、これはこれで好きだね。

たまに田舎に行った時くらい、うまいもの食わないとね。腹が減ってるとちょっとしたことでイライラするし、頭が回らないからね。今日会った土地改良区のおじさんも、見た目通り曲者だったしねえ。

こういう人を相手にするのは本当に疲れるね。どうやら土地改良区の仕事が忙しくてなかなか事務所にいないようだが、土地改良区みたいに本来ホワイトな法人で、忙しい忙しいって言ってる人は、多分やり方が悪いか、こだわりすぎて細かい性格のため、全部自分で抱えているんだろうね。人に任せられないんだねえ。

そういう人の気持ちもわかるけど、管理職になったら部下にある程度任せて、失敗してもそのケツを拭いてやるくらいじゃないとね。失敗を恐れちゃなんもできないからね。

なんて言って、部長にもなって地主交渉なんてやってる俺が言えたこっちゃないわな(笑)来月からは今度入った部下に全部やってもらおっーっと。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?