見出し画像

275日目。誹謗中傷ってのはちょっと理解に苦しむね。

『今日の報告』
体重:85.5kg(開始日からマイナス7.2kg)目標は10kg減!今日は昼から休んだんで飲みすぎた。。

こんなニュースがありました。

「Negicco運営が訴え、妊娠発表Nao☆への「誹謗中傷本当にやめて」」

ちょっと抜粋しますね。

新潟発の3人組女性アイドルNegicco(ねぎっこ)が13日までに公式インスタグラムを更新。第1子妊娠を発表したリーダーNao☆(33)に対する一部の臆測や誤解を受け、「誹謗中傷は本当にやめてください」と訴えた。

「勘違いしている方がいらっしゃるようなので、こちらに書かせていただきます。Nao☆が体調不良で休んでいたのは、嘘ではございません。病院でも診断を受けています。そこは誤解して欲しくありません。妊娠を隠していたのではと言う声もありますが、かなりデリケートなことですので、ある程度体調が安定するまではお伝えできませんでした。同じ病気の方はよくご存知かと思いますが、子宮内膜症は、子供ができにくいとも言われています。Nao☆もずっと子供が欲しいと言っていましたが、なかなかできなくて悩んでいました。泣きながら電話してきたことも何度もあったくらい、自分の体調のことで悩んでいました。突発性難聴、子宮内膜症ということもあり、妊娠がわかってからも安心できない日々が続いていますが、まずは無事出産を迎えられるように、事務所としても見守っていきたいと思います。

要するに、Nao☆ちゃんが妊娠を隠していたのでは?体調不良で活動を縮小していたのは嘘だったんじゃないか?ということで誹謗中傷してるんだな。。悲しいことだ。ファンというものは表裏一体、一転して敵になりかねないということだ。

しかしながら、最近の事件は皆、想像力がなさすぎるね。そのうっかり発した誹謗中傷が母子に影響したらどうする?精神は体に繋がってる。大きな影響を及ぼすもの。そういう配慮や優しい想像をできずに自分の発したい欲だけでカオナシみたいに欲まみれの行動をしたところで何もならないってこと、わかってるんだろ?こうしてニュースになることで承認欲求が満たされているのだとしたら、それは偽り。段々と自分自身を貶めていること、いい加減気づいた方が幸せになれると思うけどね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?