見出し画像

【 「やりたくない」は「やすみなさい」  】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。


どーしてもやらないといけないことがあるのに

どーーーしてもやりたくない。

他のことが気になって集中できないし、

なんだか眠たくなってぼーっとしてしまう。

濃いコーヒーを飲んだり、ほっぺをパシパシしたりして

気合を入れなおすけれど、遅々として進まない、、。

もうこんなこと投げ出して、映画でも見に行きたい。

とか考えながら、部屋の掃除を始めてしまう。

そういったご経験、ありませんか?

そんな時は「自分は怠け者でダメ人間だ」と落ち込んだり

「自分はなんで頑張れないんだ!」と自分を責める前に

ちょっと立ち止まって「生活」を見直してみるとよいかもしれません。

人の潜在意識は、自分の命をまもる為に強力なメッセージを出しています。

「やりたくないな」という気持ちは

あなたの体や心の負荷を検知した潜在意識からの

「そろそろ休む時ですよ」というメッセージかもしれません。

睡眠は規則正しく、十分にとれていますか?

食事はバランス良くとれていますか?

適度に体を動かせていますか?

時間に余裕はありますか?

人付き合いの量、質は快適ですか?

知らぬ間にストレスが溜まっていませんか?

少し立ち止まって、思い切って休んでみましょう。

身体を守るメッセージに耳を傾けてみてください。

もし、体力が充実しているにもかかわらず「やりたくない」と感じた時は

その行動の「目的」を改めて見直してみることをお勧めします。

その行動はあなたの「幸せ」につながっていますか?

「どうしてもやらなければいけない」と感じていることは、

本当に「どうしても」やらなければいけないことなのでしょうか?

「何のために、誰のために」その行動をしているのか?

それをしなかった場合、どのくらいの不都合があるのか?

落ち着いて論理的に考え直してみると、

意外に「やらなくても結構大丈夫」なことに気が付くかもしれません。

自分の気持ちは「自分のために」生まれてくるものです。

立ち止まって、心の声に耳を傾けて「どうして私はそう思うんだろう?」と

問いかけてみる時間を持つことをお勧めします。

自分の「考え」を疑いもせずに信じるのではなく

身体から湧いてくる自分の「気持ち」と向き合うことも

自分にとって「大切なこと」を知るための方法です。

自分にとって「本当にやるべきこと」を見極めて実力を100%出し切りたい!もし、そう思われたならぜひ、税込5,500円の
「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと
「自分を知るための14の質問」を通じて
ご自身の大切にしたかったことが見えてきます。
具体的なテーマをお持ちの方は、そちらを取り扱うこともできます!

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。
送っていただいたメッセージは、私にのみ送られますので
他の方には見えません。ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング
There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)
代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)

サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!