見出し画像

産後ダイエット#12 経過 0.5㎏減

こんにちは、産後ダイエットに励んでおりますねこやなぎです。

だいぶ間があいてしまいましたが、その間の体重推移はこちら。

体重推移

3月27日までは順調(なぜか26日は跳ね上がってますが…)に減っていましたが、この日、ぎっくり腰を発症しまして…。
28、29日と安静にしていたら、みるみる体重が増えて恐怖でした。。
運動やめると途端にリバウンドが見えてくるのを実感。
ダイエットって怖いですねぇ。

30日から運動を通常通り再開+厳しめ食事制限すると、
4月2日にストン!と落ち、今日はちょっと戻りましたが、
なんとか、56㎏台をキープしています。

今日はちょっと運動が足りていないので、明日が怖いですが。

これまでの体重の推移をみるに、夕食に炭水化物をとった日は
少し体重が増える傾向にある気がします。

4月2日に減ったのは、1日の食事を朝・昼ともプロテインのみという
アスリート的な食事にしたからと推察。

4月2日は体重減ったのをいいことにちんすこうだの
キャラメルクッキーだのを食べてみたら、やっぱり増えちゃいました。
運動はしているし、カロリーもそれほどオーバーしたわけではないのだけど。

もう少し自分の体重と食べ物の関係を分析して、
効率よく痩せられるように頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?