見出し画像

僕たち私たち、眉毛です

「眉毛を剃ると男は1.5倍かっこよくなる」
これは東海オンエア てつやの言葉である。

男性諸君、浴衣を着た女子は3割増しで可愛いという通説はもちろん知っているだろう。
また、花火大会会場で浴衣を着た女の子と合流した時に、「あんらまあ!これはまた素敵なことで!!」と、実際に視覚にダイレクトアタックを受けた経験を持つ男性も少なくないと思う。私も経験ある。わかるよ。

しかし!眉毛を剃った男性は浴衣を着た女子よりも1.15倍すごいのだ。
なんかも浴衣女子よりすごいってだけでその凄さは伝わると思う。

男の子たるもの、みんなかっこよくみられたいのだ。
私は調べた。眉毛について。
そして4つのポイントを得た。
・太さ(形)
・量
・毛の長さ
・位置

上記の通りである。
詳しいことはわかんないしみんな調べればいいと思う。
もちろん、既存の眉毛を剃っていくので、基本的に引き算である。
量が多い方がお得だ。
「なんかわし量少なくない?」と思って美容師さんに聞いてみたこともある。
返答は、「遺伝っすね…」ああ無情。関係ない話だが、かの有名なフランス大河小説「レ・ミゼラブル」を日本語に訳す場合に「ああ無情」とされる。

自分で眉毛をいい感じにするのは難しい。
これで整えられるよセットも売られているが、自分の目の近くに凶器を近づけることは怖い。マジで怖い。やりらふぃーになったらどうしようと思う。

結局のところ、餅は餅屋、蛇の道は蛇である。
美容師さんにお任せするのが良い。なかと調べでは1000円〜1500円の課金である。

頑張ろう同志!目指せ浴衣女子超え!行くぞ甲子園!来いよ青春!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?