入院48日目[2021.12.26(日)]

今日の予定

・一時的な引っ越し

喉の下の方に痛みは下がったものの、ものすごく痛む。しかも、明け方は喉に痰が詰まって目が覚める事が起き始めた。。。勘弁してほしい。

朝焼け

曇りのち晴れ 6:42→7:56

お引っ越し

空調設備の点検清掃との事で夕方までプチ引越しがあった。とはいえ本気でやる気0、ひたすら爆睡の1日でありました。

同じ窓際でもこっちは朝から快適涼しいポジショニングで少し羨ましかった😂

ジーラスタ

白血球数を保つ薬を打ちました。その名もジーラスタ。じーさんが打つからジーラスタとか言ったら即干されますので気を付けて下さい⛄️バーラスタなんて言った日には即退院させられます🤫💦

前回も打ちましたが💉これ、いくらと思います?看護師さんがめちゃめちゃ高いから調べないで下さいね!って言うのでそりゃ即Google先生。(前回はこの話題出なかった)
なななななな、なんとーー!

ジーラスタ皮下注3.6mg 0.36mL
薬価(2021年4月1日以降)108635.00円

はい、バチくそ高いーーー!3割でも36,211.67円
はい終了ーーー!鬼高ー!やべーー!

脳内はこんな言葉のオンパレード。恐るべし、最新薬!かなり体内に溢れ出す、いや作り出される白血球を感じつつ部屋を移動した。 

ただいま1105-2

4人部屋なのに1人部屋になった!ラッキーは明日まで😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?